- 岡沢じゅんWEB -


月別による過去のブログアーカイブのページです。








Monthly Archives

20151101   November 2, 2015

20151101.jpg

20151101

11月になった。今月は誕生月なのでなんだか嬉しいです。
ところで、1週間くらいかけてホームページの更新をしたり手直しをしました。
htmlとかcssとかめちゃめちゃ大変だったけど、満足のいく出来です。
いろいろ見てみてください。不具合なんかもあれば教えてほしいです。
きっと、ないけどね!!

ハイコーフェスの日記を仕上げたいなあなんて思ってます。
それじゃ、また!!!!

写真はハイコーフェス終わってはしゃいでいる様子です。

......................................................................
コメントできるようになりました   November 11, 2015

20151111_5643405b5136c.jpg

ホームページの更新がんばりまして、
普通にコメントと、facebookを使ったコメントとが
できるようになりましたー。

褒めてくださいー。
コメントで!

写真はかよちゃんちの美人さん

......................................................................
野毛のボーダーラインにて   November 14, 2015

20151114_564618ef6d1b2.jpg
20151112

昨夜は野毛のボーダーラインにてライブしてきました。生憎のお客さんは少し入っていない感じでしたが、それでも店長スタッフともに温かくよくしてもらって、すっかりよい気持ちになったのでした。寒くなってきたけど、やさしいっていいね!氷河期もきっとこれでだいじょうぶ。何か困難があると人って集まったり力を合わせたりできると思うんだけど、それがいつもみんなでやることできないのかなって思う。
おもうぜベイベー。

あした土曜日は、古宮夏希&そのさきのむこうのスリーマン企画で、お手伝いをします。吉祥寺GOK SOUNDに是非来てねー。さいきんちょこちょこ曲が出来るので、どんどん形にしていくつもりです。どうぞ、よろしくです。

んで、あさって日曜日はマーガレットズロースの平井君と大須のモノコトで移転前のラストライブに出演します、あ!大須っていうのは名古屋ですよ。最近、名古屋に行くことが多いです。プルタタ(Jaaja)のゆうにゃん達は岐阜の山のほうに引っ越してしまったみたいですこし寂しいけれど、でも名古屋は変わらず好きな街です。表現活動をするに於いて、何かと気持ちのよい風が吹いています。

あ、あと、火曜日に東高円寺のU.F.O.CLUBで星の王子さまたちのEPレコ発ライブの東京編にぐっとクルーで出演するのでそちらも是非是非宜しくお願いします。

かもん!ぷりーず!ろっくんろーる!

写真はボーダーラインに飾ってあった、トムウェイツの名盤、土曜日の夜のレコード。う〜ん、かっちょいーー!!!


岡沢じゅん


......................................................................
そのさきのスリーマン、GOK SOUND   November 14, 2015

20151114.jpg


前日の夜から朝にかけて、またまたホームページの諸々の組み立て作業で寝れず、そのままぐっとクルーのリハーサルin東京は笹塚。笹塚は渋谷区だ。in11時半モーニング。いや、お昼か。ナガハピが遅れてきた。

いつも独りで電車に乗って松本まで向かい、何時間も揺られて往復するのにも嫌気がさしてきたため、5回に1回くらいは東京でやることに決めた。勝手に。でも、一言も文句を言わなかった彼らは偉い。

いつも松本でやっても、ナガハピがマーズモーに住んでることでスタジオ使い放題になっていて、少しダレ気味だったのが、結果、集中して新曲にも取り込めたので、功を奏した。ので、無名のロックフェス、早ければ17日のU.F.O.CLUBでお披露目できるかな。とてもいいものになるだろう。

リハ後、絵の仕事が舞い込んでいた僕といくちゃんで、ロッテリアで珈琲飲みながら、絵描き合戦。ハピももにょもにょ描いてたけど、見せてはくれなかった。「いや、おれはいいっす」

新しく立ち上げるウェブマガジンの、それに挿入していくイラストなんだって。僕は僕で、長野市のフラットファイルスラッシュでのオムニバス「鉛筆と紙」展に出展する絵をまだ描いてないという。土曜日までの搬入なのに、今日がその土曜日であった。なんとかなりますように。鉛筆を持っていなかったので、落書きをする。いくちゃんは何とかアイデアがまとまったようだった。うまくいくといーね。

18時ぐらいまでそのままロッテリアで時間をつぶして、それから吉祥寺のGOK SOUNDへ。古宮夏希&そのさきのむこうの企画、そのさきのスリーマンへ。夏希の作った新曲が気持ちが込もっていてとてもよかったので、それが本当にとても嬉しかった。

名古屋のライブのため終電で帰りたかったけれど、結局放棄してしまった。闇太郎という店主がぶっきらぼうで文句ばかりなのにどことなく優しいお店で呑み呑まれ居眠り精算トイレ店出てーの、待ち合わせ濡れ歩きサラダほうれん草拾いましてからコンビニなんたらかんたら、のぎちゃんち。

久々に会えたのと、小森くんの音楽の話の喰いつき方が飢え過ぎてて嬉しく思った。

気づけば素敵に朝。今日は名古屋でライブ、モノコト、移転前ラスト。僕はというと移動中です。

......................................................................
モノコト移転前ラストライブ   November 16, 2015


平井くんとJaajaのかよちゃんと、sing2youの浦林くるみちゃんとモノコトでライブでした。

新曲の「片想い」と「心もしくはあきらめられないメロディ」というやつをやりました。平井くんとは相変わらずだけど、それでも、今回はなんだかとても友達なんだなあという気がして、胸が温かくなった。かよちゃんはかよちゃんでいつも通り元気でした。まっきーが来てくれたり、いのっちに会えたりと、嬉しい日だった。

かよちゃんちの近くの中華料理屋さんで打ち上げのあと、なんだか安心した気持ちで倒れるように眠った。友達がいてよかった、僕には。みんなにもいる?友達になろう。いつまでも元気でいてほしい。

ありがとうモノコト!
最高でした

......................................................................
今日は初U.F.O.CLUBのぐっとクルー   November 17, 2015


ぐっとクルー、今日は東高円寺U.F.O.CLUBにてライブです。

夏からずうっと、マーズモーの壁に辿くんが絵を描いてるのだけど、どんどん寒くなってきて、それを不憫に思ったマサくんが時計型ストーブを導入してくれたらしい。男前だなあ。優しい人が一番かっこいいとおもう僕でした。優しくなりたいね。

新曲の歌詞を載せておきます。今日のライブにぜひきてください。


《ワールド片想い》

あきらめることが
できたら
できたなら
今すぐさようなら
この世界に溶けて

花になったら
お好きに摘んでよ
街灯ならば
おしっこをかけて

嗚呼またあいつ
部屋の隅っこで
明日を待っている
この永遠の今日なのに
ううううーう
世界じゅう
きみに
片想いだなななななななな
だななななななな

今僕はこの鍵盤の黒いとこ
ニューオーリーンズ真似て
僕を叩くのに
あのこは夢中
ほら夜がくる
そしたら僕を
詩にしてくれるかい?
いま永遠のこの瞬間
ううううーう
世界じゅう
きみに
片想いだかららららららららら
だからららららららら

......................................................................
FLATFILE SLASH 「紙に鉛筆」展オープニング   November 21, 2015

2015.11.21

久しぶりに長野市に行って額縁屋さんのフラットファイルの新しく借りた倉庫、FLAT FILE SLASHでの「紙に鉛筆」展のオープニングパーティへ。

長野駅に店主のモリヤさんに車で迎えにきてもらって、信大教育学部のところから鬼無里へ向かうほうのちょっと行ったところにそれはあった。大きな吹きっさらしの倉庫で、寒くはあったけども、みんなで火を囲んだり鶏肉を煮込んだスープをいただいたりしながら、3時間くらいを過ごして、ちょっとライブなんかもしました。

帰り間際、カフェマゼコゼに寄ったりしながら、11/28の長野市ネオンホールでのぐっとクルーのライブの宣伝をして、僕が住んでたビルが買われてオーナーが替わるといった話や、ちょこちょこいろんなお店ができていて、でも、そんなに人は入っていないけどねという話を聞いた。

いろんなことは変わってゆくけど、眺め、見つめて、僕は僕を生きたい。

......................................................................
無名のロックフェス   November 22, 2015

早朝5:39に松本駅始発の電車にぐっとクルーで乗り込んで、甲府で特急に乗り換えて新宿へ、そして中央線快速で神田、そして上野へ。

新宿あたりでホーム降りたときにみんなバラバラにはぐれてしまって、到着は僕が一番だった。この日のみずすまし主催の無名のロックフェスは音量制限が80dbというやつで、観客席の最後尾にある機械で測るんだけど、リハーサルの時点でとっくに100dbぐらいいっていて大丈夫かなと心配だった。

今回のぐっとクルーpresentsのHOWLIN'祭は諸事情があってギブミーリトルモアでの開催になったけど、もっときちんと気持ちよくマーズモーでやれるようにみんなで奮闘するので、今回はギブミーでお楽しみください。

色々と思うことがあった一日であった、といっても、僕はぶっちゃけいつもいろいろと思うことばっかりの人間だっちゃ。だんだんみんなでよくしていけますように。

......................................................................
《HOWLIN'祭》   November 23, 2015

howlin.jpg

12/6(土)@松本市ギブミーリトルモア

渾身のメンツでイベントやります。
ほんと、ぜったいにきてね!!!!!!!!!!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ぐっとクルーpresents
『HOWLIN'祭り』

出演
gnkosaiBAND(横浜)
川崎テツシ(STANCE PUNKS)
佐古勇気(東京)
YOK(名古屋)
原コウタ(長野市)
padge(アメリカ横断帰り)
ぐっとクルー(マーズモー界隈)
おいらと櫻井(松本)

出店
サモサ屋ポコシュカ(名古屋大須)
珈琲十分(南信松川町)


16時オープン
16時30分スタート

料金
前売2000円
当日2200円

......................................................................
こころもしくは   November 24, 2015

タイ料理のガパオライスってのが好きでよく作ってます。もう12月になるね。庭にて育ったバジルの葉っぱたちが、寒さに凍えてしまっていたので、また来年ねぇとかつぶやきながら、ほぼ摘んでしまいました。新曲の歌詞を載せておきます。

12/6、ギブミーリトルモアに遊びにきてくれると本当に嬉しいです。


《こころもしくは》

蝶のように舞い蜂のように射す
陽射しがぼくらを映し出す
ショーウインドウに飾られてある
アイリッシュウイスキー歌い出す

塵のように舞いまた水を差す
いつだっけかの想い出だ
鍵をかけて海に沈めても
波はいつまでも寄せては返す

あたま あたま あたま あたま
お前いつもなんでも
考えすぎなのさ
こころ こころ こころ こころ
お前いつも自由に
感じすぎなのさ

ロックンロールとエレキギター
君が吹くハーモニカ
あきらめられないメロディ

ロックンロールとエレキギター
君が吹くハーモニカ
あきらめられないメロディ

ロックンロールと箒のギターでも
君がゆくストーリーは
あきらめられないメロディ

......................................................................

Calendar


Monthly Archives

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年


CD




rogo by kashi